スポンサーサイト


エディット伝達板!!

いちいちあちこちの記事に書くのも面倒なので…(笑)
エディット伝達板を作りました!!

2013-12-19-212045_convert_20131219214708.jpg

エディットの不具合や何か伝達があるときは
この記事のコメントに書いてください。

アプロダです→初音ミク project diva extend EDITアップローダ

fのDL→オンラインID:in_the-air5

Twitterアカウント→@Chiha60Yanoko

↓今まで作ったものリスト
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>サイちゃん
では、早速(笑)
5作目はのぼる↑Pのショットガン・ラヴァーズにします。
BPMは188です。聞いてみて倍にするか判断してください。
( ;・ω・)ノ

No title

OKだよ^^
そのままのBPMでできると思う

じゃ~PV頑張って~♪

No title

了解です(^-^ゞ
おそらくまた時間が掛かる気がする(笑)

No title

私も一気に作るの大変だからゆっくりでいいよww
最近、ずっと作ってたから、ちょっと休みたいっていう
気持ちもあるしね^^;

No title

また寢落ち…w
了解です(^-^ゞ
どうせ1週間くらいやることになるよヽ(・∀・)ノ
両手の練習に疲れたらエディットに逃げるわ(笑)

No title

のこっち寝落ッチお疲れ様でした~w
両手の練習はまずは曲を左手でプレイしてみるといいよ^^
それができてきたら、連符のところを○→○→
みたいになるべく両手を使って打ってみよう^^
昨日も言ったけど、奇数は難しいから、
偶数の連符が多い曲でやるといいよ♪

No title

こんばんは!

ブログ少しリニューアルしました^^
何とかCalcのEXTREMEはGREATできたよ、
譜面覚えないとPERFECTできないので頑張るねwww

今日の記事は・・・どうしてこうなったwwwだよwww

ポチポチ★

No title

>>サイちゃん
裏表を死ぬ気でやってみた(笑)
おとなしくノーマルからエクストリームまで左手でやって来ます( *・ω・)ノ

>>フォクス
こんばんは!!
リニューアルかぁ(笑)やってみよかなw
greatすげぇ…( ; ゜Д゜)
まだギリギリ完走レベルw

No title

こんにちは^^

バトルするフレンドいるのかなwwww
現実では私vs相方で一騎打ちだったりしてwwww

今日はDIVAArcadeで合計得点コンテストがあって
全国ランキングで初級「7位」、中級は「5位」でしたよ^^
上級編は・・・「195位」だったね^^;

ポチポチ★

No title

コンテストとかあるのか(・・;)
ビリの座はいただいたZE★(爆)
みんな強いなぁ…
ランキング入れるて良いね♪

-エディット進行状況-
歌詞入力、口パク
終了しました。(笑)

No title

口パクって意外とめんどくさいよねww
まあ、ゆっくりでいいよ^^
がんばれー

No title

口パクは一番の作業(笑)
只今1番サビまで終わりました。ヽ(・∀・)ノ

No title

こんにちは~
地味に6作目開始ヽ(・∀・)ノ

No title

ちょ・・・まっ・・・t・・・w
まだ、譜面ががg・・・

No title

あぁ、当分は完成しないよ(笑)
今回の曲は失敗しないようにやらないとw
2ndの曲中心にやろかな(。-∀-)

No title

こんばんは!

今日はハヤトのイベントがあるけど、行く?
私は多分行くけど、もしかしたら、寝落ちになるかな^^;

ポチポチ★

No title

こんばんは~
もちろん行きますb
晩飯で遅れたらすみませんw

No title

ヤバいw6作目開始から5日…イントロすらできてない有り様(爆)
いつもなら3日くらいで1番サビまでできてたのに(・・;)
あと2週間くらいかかるかも…w

No title

那由多の彼方までやってロード画面になったら
いきなり電ブチなってデータ飛んだ…
今からモジュール集めなおし…(爆)

No title

エディットでも電プッチするのねww
私もまだショットガンラヴァーズに手もつけてない状態だから
ゆっくりでいいよww
あー!課題がああああああ!

No title

現在、エクストリームまで元通りになったw
あとはショップの奴を全て買い占めるヽ(・∀・)ノ

No title

ショットガンラヴァーズの譜面作順調(?)だよ~
現在、2番の途中まで完成ヾ(・∀・)ノ
曲じたいをあまり知らないから、かなり下手くそな譜面になりそう(・・;)

No title

こんばんは~
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
まぁ知らないのは仕方ないw
この曲結構隠れちゃってるのかな…
やっぱり知ってる曲の方が作りやすいよね(笑)

No title

>>サイちゃん
今FREELY TOMORROWの作り直しやってて
BPM258で拍子4/4で設定大丈夫?(・・;)
あとPVの映像は前の奴を再現するか
背景とか変えちゃって全く別の物にするかどっちが良いと思います?w

No title

夏休み終わってさらにペースダウンの予感(・・;)
こんなぐ~たらのんびりな私を許してくだしあ><

No title

同じくエディット速度低下するから気にするな(笑)ヽ(・∀・)ノ
ただDIVAfのためにエディットPVの腕をあげたいだけw
あ、あとリズムゲーの腕も(爆)

No title

エディット第8作目開始~ヽ(・∀・)ノ
カラフル×メロディいまさらエクセレントいきました( ;∀;)
そしてスピカGLAYいったヽ(・∀・)ノ
両方ともエクストリームです。w
下手なのは仕様です(笑)

No title

なんとか今週中には1作仕上げたいところ(・・;)
でも、疲れとあでできないかも(- -;)

エクセレントおめー^^
スピカは違うボタンを同じタイミングで打つことが重要だよ!

No title

こんぱんは!(PSPでコメント)休みが土日あるけど陸上で一般3000m明日あるから頑張るねw

No title

ショットガンラヴァーズ完成だよ~
時間かけただけあってなかなかいい出来だと思う(・∀・)
まあ、ズレはあるけどねww

No title

こんばんは~
おぉ!!ありがとうございますヽ(・∀・)ノ
ズレは仕方ないwどんなエディットにもズレはあるw
サビの稲妻が邪魔にならないか心配だなぁ(・・;)

そして8作目開始~とか言って…
1番半分くらい完成してたのに
今日いきなり作り直すことになったから結構遅れるw

No title

こんばんは!
訪問&コメントありがとうございます!

イベントはやっぱりEXTREME級じゃないとね☆ミ>ω・
シズルルートで3周共失敗すると・・・・・
あああああああああああ/>ヮ<\あああああああああ

ポチポチ☆

No title

こんにちは~
フハハーンはたしか前作より強化されてるとか…w
ニュマ♀の上にFoだから尚更不安になる(笑)
さらに私は必ずGH∞で何故か1回死ぬw

No title

えっと・・・
ARIAのBPMは・・・178・・・(- -;)

No title

えっと・・・ ARIAのBPMは178♪
え!?まてまて!!175じゃなかったけ!?( ; ゜Д゜)
今からかえたらどうなる?( ;∀;)ズレマスカ!?

No title

PVはズレるねぇ(- -;)
でも、3くらいなら少しズレるだけだから、
ミクの動作やカメラを少し直せばいける・・・と思う・・・

No title

逆に3くらいなら別にいいんじゃ…w
はい。…修正してきます。( ノД`)…

No title

私も175って聞いてたんだけどねぇ・・・
実際に作ってみると、サビあたりからズレ始める(- -;)

No title

じゃやっぱり3のズレは痛いか(・・;)
とりあえず修正してきます…( ノД`)…w
カメラを調整して…あれもこれも調整して…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!

ミクとのこっちのコメント見たけどARIAすごい大変だね^^;
こういう時私はどうすればいいんだろwwww

主の声「応援だ!!」

ポチポチ★

No title

こんばんは!

ミクとのこっちのコメント見たけどARIAすごい大変だね^^;
こういう時私はどうすればいいんだろwwww
主の声「応援だ!!」

ポチポチ★

No title

こんばんは~
応援ありがとうございます( ;∀;)(笑)
まさかARiA大変だったとは知らなかっt…w
ここまでやったら最後まで全力でやるぜヽ(・∀・)ノ

No title

こんにちは^^

DIVAアーケードで冬以降、新傾向の楽曲を追加していくそうです^^
3DSで登場した曲が登場するので何とか頑張ろうと思います!
その前に・・・
今計画を立ててから2週間経ったPSPo2iイベントが・・・
今日開幕です!

ポチポチ★

No title

こんばんは
確か妄想スケッチやゆめゆめが来ますね♪
いいなぁ(・・;)そうだ!!エディットしてしまえばいい!!ww
↑なんでもかんでもこれで解決させるww
今日はイベントいけるはず晩飯で遅れたらすみません…( ノД`)…

No title

こんばんは!

イベントは中止になったけど、人の都合がよくなったら再開するね^^
でも、その後人が来てくれて雑談沢山できて良かったよ>ヮ<
まだまだPSPo2iする事がいっぱいあるので、また頑張ろうね☆

ポチポチ☆

No title

おはようございます。
中止は残念だったけどのんびり雑談できたから良いよねw
PSPO2iのやることライザー掘り…え…w( ; ゜Д゜)

No title

ARIAだけど、なんか再生時間2秒ほどずれてる(・・;)

やっぱ、私が先に譜面作ってアップローダに載せて、その後
のこっちがPV作ったほうがいいかも(- -;)
じゃないと、譜面のBPMズレで全部作り直しになってだるいでしょ(´・ω・`)

No title

ズレてる!?( ; ゜Д゜)
まあ確かにwエディットは譜面から作るものだと思うww
これは作り直し…(・・;)最終手段…他の曲でやる(爆)w

No title

出だしがおかしくなるけど、譜面自体は作れると思う・・・たぶんw
作り直すかはまかせるよ(・・;)

じゃ~今度からそういう形でやろう
インフラかコメかで伝えてくれれば作ってアップローダに載せるから^^
たぶん、もう少しでこっちも落ち着くはず^^;

No title

了解です!( ̄- ̄)ゞ悔しいが…(>_<)
多少のズレは許そう…。
実は10月中に動画をやらないと締め切りになっちゃうから
今から修正やってたら間に合わない…

No title

こんにちわ~

ARIAだけど、やっと大体の位置取りとBPMの訂正が終わったよ;;
なかなか大変だった^^;
あと、今はホントに忙しいから、ARIAできたらしばらくエディットできない
と思うから、よろしくね(・・;)

No title

こんにちは~
ありがとうございますm(__)m
ミスすみません( ノД`)…
私も最近譜面練習してるから気持ちわかります…w
ARiAて結構上級者向けのエディットの気がしてきたww

No title

>>サイちゃん
秋のエディットだぁ!!ヽ(・∀・)ノの
コメの返信です~
了解です。
ペース早くてすまん。もうちょい落としますw
てなると今やってる奴どうする?
詳細↓
紅一葉 BPM94だが倍にして今188
バージョンはミク版、ルカ版、ミク×ルカ版の作成。
現在ミク版のみ完成、ルカ版は冒頭だけ、ミク×ルカ版は何もしてない。
このままやるか?一旦中断するか?どっちにする?

No title

うーん・・・とりあえず、落ち着いてから考える(- -;)
今は正直、エディットやってる時間ないから・・・;;
ARIAだけはなんとかするけどね^^

てか、のこっちが譜面できるようになったら、私はどうなるんだろ・・・w

No title

了解です!( ̄- ̄)ゞ
いやwできるようになる日は来ないと思うww
今回のコンテストの他の参加者の人にやり方教えてもらったけど…
配置はプリセット任せだしw楽曲開始設定はよくわからないしww
PVできればいいや見たいな自己満足ばかり残る…ww
完全に投げやり状態ww

No title

そっかww
まあ、私の存在がいらなくならなくてよかったかもww
エディット作るのは楽しいから、一緒に作っていきたいし^^
まあ、私もまだ下手だけど(・・;)

No title

同じくまだ下手…(・・;)
最初の頃に比べたらマシにはなったけどw
これから一緒にやってれば上達するはず…ww
今回のコンテストは譜面重視だから腕の見せどころですぜb

No title

コメ返信の返信w

えーとねぇ・・・そうじぇなくて~・・・(・・;)
とりあえず落ち着いたけど、エディットのペースは大して変わらない
けど、いいかなぁ~・・・って
最近、懐かしいゲームいろいろしたくなってさ^^;

No title

なるw
了解です!( ̄- ̄)ゞ
じゃ私はwikiの譜面のみにPV付けたり
ラバーズを死ぬ気でやったりしてま~す( ノД`)…ww
懐かしいゲームかぁ…
やってもFF10、12、キングダムハーツくらいだなぁww
たまにゴッドイーターw

No title

>>サイちゃん
了解です!( ̄- ̄)ゞお願いしますm(__)m
また収録曲ww

ARiAはあれはわざとやったw
あのARiA大好きなのでww
投稿するときにちゃんとパクったことは書くし
一部私のアレンジも入ってるし平気なはずw
あのARiAどこにもデータが無いから勿体なくてやったw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ついに完成かぁヽ(・∀・)ノ
て言うか…再現ちゃんとできてるようで良かったぁww
これで似てもなかったら悲しいことになるw
当然だが一部本家様から真似ましたww
まぁたぶん荒れないだろうw

No title

こんばんわ~

ARIA完成!うpしたよ!ヾ(・∀・)/
ついでにショットガン・ラヴァーズもズレを修正して再うpしました!
今回はホントに時間かかったよぉ~(- -;)

と、そうだ、初恋作る前にちょっとやりたいのあるんだけど、
そっちに寄り道していいかな?^^;

No title

こんばんは~
よっしゃヽ(・∀・)ノ
完成おめでとうとお疲れ様です!!
ARiAて譜面エディター殺しの曲だねww
SGラヴァーズはたしかニコのコメに書いてあったね
じゃ修正版の報告とARiAをコンテストに向けて準備するのと…w
初恋はそんな急がなくても良いよARiAやったばっかだしw
初恋の練習しとこうかな…(・・;)
ミクさんに全力で切なく歌い上げてもらいます!!ww
そう言えば冬モジュ沢山あるからどれにしようか悩む…

No title

椰乃子さん初めまして、天ノ弱の譜面担当したまんじです。
素敵なPVが付いたと聞いてすっ飛んできました
PV無しで寂しかったのでとっても感謝です!

一応PVに合わせて譜面配置をちょっといじってみました。
もし良かったらドリーミーシアターで動画にできますがどうでしょうか?

No title

こんばんは
初めまして今回勝手にPV付けた椰乃子です。
譜面の調整ありがとうございます!!
じゃ御言葉に甘えて…DTのキャプチャお願いしますm(__)m
キャプチャ環境が無いなんて言えない…(・・;)
そう言えば1番サビの花びらの演出が成功するときとしないときがあります。
なるべく成功するように調整しましたけどDTだとどうなるかわかりませんw

No title

こんばんはー
キャプ終わりました。ニコ動になりますがURL置いておきます

http://www.nicovideo.jp/watch/sm19165436

DTだとこんな感じになりました。
大抵PSPと微妙に変わってしまいますがどうでしょうかねw

No title

今見ましたありがとうございます!!
PSPと違ってやっぱり迫力凄いですw
PSPだと雨が空気だったのにしっかり存在感出してましたw
花びらも珍しく大成功なのでこれで大丈夫です(^-^)

No title

大丈夫そうでよかったです^^
PVがあるとやっぱりイイですねぇ

どうもありがとうございましたー(*´ω`*)

No title

こんにちわ~

寄り道でブラックロックシューターを作ったよヾ(・∀・)ノ
前に作ったことあったから、かなり早く完成した^^
まあ、その分、ちょっと手抜き感が・・・(・・;)

No title

こんにちは~
おぉ!!マジで( ; ゜Д゜)完成はやっw
ありがとうございます( ノД`)…w
本当はBPMかなり悩んで165にしたんだ…
初めゆっくりにしたかったけど聞いたら82.何とかて言われて
どうしてもズレるて言われて仕方なく始めから165ww
BRSかなり苦労して作ったからあれに譜面が付くと嬉しいです(^-^)
これで動画投稿するときも堂々とPV+譜面です!て言えるよww
PVのみです。はやっぱり心苦しいからねww

No title

うん、ホントは最初と、二番が終わったところあたりで
少し変えないといけないんだよね^^;
まあ、ズレはあるかもしれないけど、たぶnなんとかなったと思うよ^^

次は初恋かぁ~・・・
あれも途中で変えるけど、いくつにしたらいいかわからないのよね(・・;)
また時間かかりそ・・・(- -;)

No title

やっぱり変わるかぁw
fの譜面見てたからそれはわかってたけど
エディットだと限界があるんだ( ; ゜Д゜)w
初恋てどこでBPM変わるんだろ…(・・;)
BPMは2ndの180しかわからないw

No title

こんにちは、スミスミと申します
★もっとextendでプレイされるべきエディットコンテスト★
で依頼されていましたEDIT(ARiA プレイ動画)のキャプチャを行いました
ただ、こちらの撮影環境とプレイの腕前が悪いためグレート評価が現状の最高記録です
エクセレント評価が良いというのであれば時間はかかるかもしれませんが投稿期間以内に出せるよう頑張ろうと思います
パーフェクトをご希望の場合は正直出せる気がしませんので他の方のキャプチャをお待ちください

No title

こんにちは、椰乃子と申します。
キャプチャありがとうございます!!
評価グレートで大丈夫です
ありがとうございますm(__)m

No title

お待たせしました
こちらからダウンロードをお願いします

http://ux.getuploader.com/exDIVAex/download/242/ARiA.zip

キャプチャプレイの遅延の為所々タイミングをミスってますがお許しを(汗)
テストプレイ又はも少し良い画質をご希望でしたら撮りなおしますのでご遠慮なく言ってください

No title

おっと、パスワード書くの忘れてました
前回同様 miku です
連投失礼しました

No title

今確認しました
画質などは大丈夫なのでこのまま投稿します。
いろいろありがとうございましたm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すまんw今コメに気付いたw
管理者のみにすると気付きにくい…
とりあえず原曲はURLとかで対応できた?

No title

できたよ
もう修正しておいた(´・ω・)ノ

No title

こっちではエディットの報告(´・ω・)ノ
今日は自分でもびっくりするくらいに書き込みしてるようw
(それだけ今日は暇だってこそですねw)

これから初恋に入っていきまーす^^
途中のBPMの変化とかもあるから、まだまだかかりそう(- -;)
気長にまってねw

p・s
記事へのコメ、なぜ非公開になったかわからないようw
気が付いたら非公開になってましたw

No title

こんばんは~
了解です!( ̄- ̄)ゞ
以外と少ない初恋のエディットww

こっちもタイミングよくモノクロ終わったから
ボス譜面に早速取りかかりますヽ(・∀・)ノ
まずは曲に関してよく勉強しないと…(・・;)
今回は約7分のエディット!!できたら最長記録になるぜw

PSPO2iのやることはあと…ライザー堀しかw
その前にまともなサーバーメンテ…( ノД`)…w

No title

こんばんは!

のこっち~・・・・11月になっても・・・・
元気ですかあああああああああああああああ!!!
今日の最高気温が15℃で最低が7℃という寒さは厳しいです><
とうとう「こたつ」の季節になりましたwww

ぽちぽち★

No title

>>フォクスさん

元気です~( *・ω・)ノ
秋と言う季節は何処へいったのやら…w
秋すっ飛ばして冬になってる気がする

>>サイちゃん

ボス譜面まだ1番サビすら終ってない…w
最近B★RSのBPMを修正したくなってきた
その前にBPM直せば譜面のズレはなくなる?

No title

まあ、あれにPVをつけるというのが無謀すぎるからね^^;

やってみないとわからないけど、たぶん今よりはよくなると思うよ
ただ、変えるところが3~4箇所あるから、ちょっと大変かもしれない(・・;)

譜面のほうは大丈夫だよ^^
二回も作れば頭入ってるから、修正もそんなに時間かからないはず

それと、また少し寄り道してますww
初恋いつになるか・・・(- -;)
ごめんなさい・・・↓

No title

そしてボス譜面のPVを一から作り直すという究極の選択をしたw

B★RSのBPMの修正箇所は…始めと間奏とラストサビの変なとこかな(・・?)ゆくっりなとこは82.5だから83でも良いかもて聞いたw
只あのPVがずれてARiA見たいに直すのが恐怖( ; ゜Д゜)
でもこのまま完成なのも残念すぎる

寄り道良いよ良いよ~
そのうちに初恋の対策練るし…その前にこの7分エディットをどうにかしないとw

No title

時間ある時にまtらいろいろ調べてみるよ
もしかしたら、先に譜面作りなおしたほうがいいかもしれないし^^;
最後のところがうまくいく保障がないからねw

ありがとー^^
次の作品お楽しみにーw(たぶん泣くw)
初恋もいつかちゃんとやります・・・!

No title

少しくらいのズレは仕方ないよ
エディットだとfみたいにできないしね…(・・;)

まさかボス譜面第2弾!?(゚∀゚)
今回のサイちゃんがエクセレントまでは出してるけど
パフェできる人いるのかなwwできるなら見てみたいw

No title

まあ、それは後でのお楽しみでーw

あれをパーフェクトはないと思うよ^^;
元々、完走すら危ういような譜面にしたわけだしさw
簡単にパーフェクト出されたりしたら、逆にこっちの心が折れるw

そいや、最近インフラへのイン率回復中だよ
たまにはインしろっちぃぃぃ!!(゜Д゜)

No title

なんとしても今回成功させたいなw
容量と凄まじい戦いになってるw

インフラやってたのか( ; ゜Д゜)
何だかんだエタサイ土出てないなぁ…(・・;)

No title

こんばんは!

のこっち~DIVAArcadeで11月度の追加楽曲3つ出るよ^^
ようやくスピカ登場なのでHARDとEXTREME頑張ります>ヮ<
あ・・・あと、ローリンガールも出るよww(忘れてたw)

ポチ★

No title

こんばんは~

スピカにローリンガール!!ヽ(・∀・)ノ
ついに来たねwあと1曲が気になるところ…w
最近ネタが無い…。

No title

こんばんは!

そういえばこの記事のコメント数もうすぐ100達成だね^^
だれが100番目のコメントを踏むのか楽しみです>ヮ<
今日は時間あったので軽く10分ぐらい手抜きで描きましたよww
http://livedoor.blogimg.jp/adg5mp8/imgs/d/8/d8575043.jpg

ポチポチ★

No title

いろいろ考えたんだけど、BRSの修正は私のほう(譜面)からやるよ
そのほうがズレてまた修正なんてことも減ると思う(・・;)
と、いうことで、かなり遅れそうだけど頑張りますw^^;

No title

>>フォクスさん

こんばんは~
次で100だよ♪ヽ(´▽`)/
42kmながwでも本当に出たら面白そう(゚∀゚)

>>サイちゃん

了解です!( ̄- ̄)ゞ
じゃ、譜面やってずれたPVを直すという方向でwついでにPVも修正するw
ボス譜面は来週中に完成させたいがそれすら危ういww

No title

すみません…100回目。

サイちゃん~( *・ω・)ノ

突然だけどこのアルバム持ってるかい?↓画像↓

http://blog-imgs-56.fc2.com/e/m/i/emirio500/news_thumb_5thbest_memo_jk.jpg

今日妹がこのアルバム友達から借りてきて
収録されてるメルトのアレンジが凄かったて言う話ww
この音源使ってメルトの再戦!?ヽ(・∀・)ノとか考えちゃったりするw

No title

ごめんねぇ~
聴きたいと思った曲は全部ネット頼りだから、アルバムとかは何一つ
持ってないんだよね~^^;
そのアレンジが「にこさうんど」とかにあるならいいんだけどねw

ブログ主が100回目コメント・・歪みないなw

No title

本当すみません…100回目w
やっぱ持ってないよねw妹のお陰で音源入手できた!( ̄- ̄)ゞ
当然アルバム収録曲だからにこさうんどには無い( ノД`)…w
仕方ない…本家様音源で再戦を…!ヽ(・∀・)ノ
でも今ボス譜面中だからそれどころではないww容量との壮絶なバトルw
以外とメルトのエディット少ないんだよね~( *・ω・)ノ

No title

りょーかいー(´・ω・)ノ

でも、今かなりエディットたまってるから正直キツイです^^;
いったいいつになることやら・・・w

最近、インフラ過疎ひっどいよー(´・ω・`)
部屋建てても誰もこない・・・

No title

エディットでやりたいことどんどん思い浮かんで
やること増えるだけて言うw
まぁお互い今手空いてないし気長にやろう( *・ω・)ノ

だいたい何時ごろインしてる?(・・;)
今インフラ過疎凄そうだけど…w
4人いないとGH∞すらいけないw

No title

あいさ~w

日によって違うなぁ^^;
夜は暇だからよくインしてるよ
最近では2人でもGH行ったりしてるw
あとは、なんか最近やたら野良してたりねw

ふと思ったんだけど、この伝達版、もう雑談場みたいになってないかい?w

No title

>>サイちゃん

こんばんは~
まぁ1㎜以上はエディットの話に触れてるからいいんじゃねw
それもこれも最近私が記事書いて無いせいw

日によりけりかぁ(・・;)
ちょくちょくインするかな
寝落ちするかもだけどw

No title

こんばんは!

のこっち~今日はインフラするよ^^
PSO2最近あんまりやらなくなったからこっちに戻るよw
(というよりずっとそっちにしてるけどねwww)

あ!今日もDIVAArcadeをしてきたよ^^
http://livedoor.blogimg.jp/adg5mp8/imgs/8/2/82c910f4.jpg

ポチ★

No title

>>フォクスさん

こんばんは~

了解です!( ̄- ̄)ゞ
あと少しでボス譜面も一段落つくからそしたら向かいます~

愛言葉だぁ(・・;)2nd欲しいなw
それにしても毎回凄いリザルトw

No title

>>サイちゃん

次の動画はB★RSだけど
その時に修正版が完成するまで待つか現時点で投稿するか
と言ってもだいたい投稿はいつも週末だしw
もしB★RS修正版待つなら先に紅一葉をやっちゃいます!( ̄- ̄)ゞ

No title

一応報告。
現在かなりの勢いで追い込みという悪あがきをしてます。
頑張れば完成、駄目だったら夜中にアップか月曜日になるw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

了解です!( ̄- ̄)ゞ

思いっきり消失ラストでカメラ多様&エフェクト使ってたw
エフェクト使わなくてもカメラワークでどうにかできる腕が欲しいw

サイちゃんに言われるまでエフェクトに頼りまくってt…
これからはなるべくエフェクト無しでやってみます( *・ω・)ノ

て考えたら…ロミシンとかB★RSのカメラ多様&エフェクトが多いて気付いたw

No title

まあ、そこまで意識しすぎなくてもいいけど、一応ね^^
エフェクトは羽とか雪とかが重い気がする
全くなしってのは寂しくなったりするから、サビとかに少し使う
って感じかな
モーションとかはエディット作るうえでは仕方ないから、そこは
気にしなくておけヾ(・∀・)ノ

No title

たしかに全く無しは無理だねw
サビは一番頑張らないといけないからエフェクト絶対必要だしねw
なんとも判断が難しいな(・・;)
モーション気にしたら棒立ちになっちゃうぜヽ(・∀・)ノそれはあんまりだww
雪重かったけ?初恋で常時使うと思うよww重w

No title

私もよくは知らないけど、常時エフェクトはヤバいと思うww
まともにプレイできなくなく可能性ありww

No title

て言うかエフェクトよりステージが重くする要素あると思う。
月のやつとか…パズルのステージも重そうwあとメルトで使ったステージも重いw

No title

>>サイちゃん

そう言えば思ったんだが
2ndとかextendで過去に作った
譜面のみデータとかあったりする?
もしあったらそれアップしてPV付けちゃえ!
て言う作戦だがどうかね( *・ω・)ノなかなか良い作戦w

No title

30近くあるんじゃないかなw
ただ、PVを落としてDLしたものが多いからPV消してからうpしないとねw
しかし、なかなkいい作戦かもね^^
最近はpspo2iとダントラ(最近やてるゲーム)がメインだから、
エディットがなかなか進まないんだよね(- -;)
うん、考えとく!w

No title

凄い量…そんなに隠し持っていたとはw
一から譜面作るの大変だからね
こういうやり方もありだと思う( *・ω・)ノ
まぁ暇なときにロダの方にお願いします
あ、音源のURLを忘れないで(・∀・;)

No title

あぁぁ・・・音源どこだっけなぁw
まあ、頑張って探しますか^^;
時間しだいだけど、少しずつうpしていこうかな^^

No title

よくあるw
大抵は本家様をそのまま使う( *・ω・)ノ
そう言えば鏡音誕生エディットやるけどあきらか遅刻するけど
今回はどうする譜面やる?
選曲が酷い気がしないでもない…w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9207557

No title

全く知らない曲・・・(・・;)
聴いてみた感じ、楽しそうな譜面になりそうだけど、
まだ作ってないのたっくさん残ってるしなぁ^^;
とんでもなく遅刻してから譜面やるかもw(あくまでも「かも」)

No title

曲と言うかネタと言うか…wPVにしたら面白そうなだけ
まぁ今ロミシンやってるから着手するのはそのあとだけどね

No title

只今、例のボス譜面第2弾製作再開ちう(´・ω・)ノ
と言っても、ちまちま少しずつだけど^^;
テンポが複雑でなかなか合わなくてやる気うせる(´A`)

No title

ボス譜面キター(゚∀゚)
テンポてBPM?
これ使えばすぐわかるはずw↓
http://techne2.blog102.fc2.com/blog-entry-326.html
私は最近これでBPM調べてる( *・ω・)ノ何気にあってるのでw

No title

いやぁ・・・単純に早すぎてターゲットが配置しずらい・・・
と、いうのと、リズムが独特なのよ(・・;)
今半分ちょい終わったけど、、いつになることやら(´A`)

No title

なるほど…もはやBPMどうこうの問題ではなかったかw
fだったら楽だったかもねw
fの譜面は自由度が半端ないらしい( ;∀;)
PVは複雑とかなんとか…

No title

とりあえずボス譜面完成(´・ω・)ノ
まあ、もうちょっと調整するつもりだから、もうしばらくかかるかな^^;
ターゲット総数1800越えw
明らかにやらかしちゃった譜面だわぁ・・・w

まあ、たぶん曲は想像つくよねw
ボス曲と言えば真っ先に上がるであろう「アレ」だよw

No title

>>サイちゃん

おぉw新年早々ボス譜面!!総ノーツ1800( ̄▽ ̄;)w
ボス曲と言うと暴走Pの曲しかイメージが出てこない
調整終わる頃にはロミシン完成させないとw
最近寝落ち続きでペースが安定しないw

No title

・・・っていうか、ブラックロックシューターの修正やってない(・・;)
BPM計るの面倒だし、他のからやろうかなw
いつになるかは検討もつかない・・・;

No title

BRSねぇ…今回譜面やってわかったけど
修正が鬼畜レベルに大変そうな気がするw
始めと間奏とラストサビの最後ら辺の演奏にそれぞれBPM変更しないといかんし

で結論は…
しばらく放置するけどなるべく年内には直そうかな…
それか元々私のわがままだし私の方で修正するかw
その場合譜面をf再現できる自信がないです…。

BPM変更するところは始めと間奏とラストサビの最後ら辺の演奏だけだよね?

No title

まあ、私もなるべくできるよう頑張るけど、いつになるか^^;
一応、最初と最後だけだけど、最後はでいるかわからない(・・;)
あそこはBPMを一小節ごとにかえて、さらに拍数も変えないといけないから
加えてターゲットの一がズレてると絶対に合わない\(^о^)/
などなど、正直に言うとウルトラ級にめんどくさい&大変w
実際、新しいエディット作ったほうが楽w

No title

やはりアルティメット面倒…w
ぶっちゃけると新しい曲のエディットの方がやりたいしw
まぁほぼ放置で新しい曲のエディットをメインに進めよう
楽しくやりたいしw実際プレイはできている問題ない。( *・ω・)ノ

No title

りょーかいー(´・ω・)ノ
まあ、私のほうがgdgdすぎていつになるかわからないけど^^;

No title

ボス譜面第2段うpしたお(´・ω・)ノ
最近、エクセレントとか多いし、完走できるかもね!
ただ、パフェはあきらめてねw

今回のはボス4曲メドレー!
2曲目まではいいけど、3曲目から難易度が跳ね上がるよ(°Д°)
ラスボスはもちろん「アノ曲」w

No title

こんばんは

おぉwちょうどボス譜面第2段も完成!!
地味に予想してたけどこれが来るとはw
そしてまたHYPER∞LATiON本当「マダオワッテナイヨ」て感じで帰ってきたw
今回は8分なるべく処理落ちに気を付けてやってみるw
誰にしようかなミクさんは∞さんで確定だからリンちゃんかルカ様w
fだったら3人使えるから全員できたのに(・ω・;)チッw
悩むなぁ…聞いた感じだとリンちゃんはまだミクさんでカバーできそうw

No title

・・・へ?w
いやいや、無理でしょww^^;
他の自分のやりたい曲やったほうがいいと思うよ?w
いや、マジで^^;

あと、たまにはインしないかーい!!(゜Д゜#)

No title

やっぱりキツいかなw
前回の時点で容量残り1だけど
とりあえずデータ見てみるw

そう言えば何だかんだインしてないねw
今日インしようとしたけどできなかったww

No title

ボス譜面第2段の対策でできるか計算してみたw

前回消失↓
総ノーツ1600ちょい
で残ってた容量16800くらい

今回は↓
総ノーツ1800ちょい
で残ってた容量16100くらい

容量的に見るとそこまで差がないからいけるけど一つ問題があるw
消失は消失部分はほぼ口パク無しHYPER∞LATiON部分のみほぼ口パクありでやったからできたようなものw

今回のボス譜面は口パクはフルでやらないとPV的におかしいしここら辺の問題が壁になりそうと予想してみたw
その代わりと言っては何だけどこのボス譜面消失見たいにカメラを多用することはないはずだからそう考えたらできるかもw

色々考え方とか見方を変えるとできそうだったりできなそうだったり
今回はギリギリと言った感じ( *・ω・)ノどうなるかなw

No title

あとこれが次回予定のイケレンエディット採用曲w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14351665

まじイケレンなエディットになる!
譜面はどうする?BPM236です( *・ω・)ノ

No title

無理にやらなくてもw
実際、あれにPVつけることが無謀だと思うよ^^;

これまた全く知らない曲(・・;)
ホントにミク曲しか聴かないからなぁ・・・w
最近は落ち着いてきたし、そろそろエディットも再開したいから出来なくはないだろうけど、
初聴の私が作るよりのこっちが作ったほうがいいかもw

No title

>>サイちゃん
無茶苦茶なのは承知ww
まぁ消失7分から8分に強化されてるし
できる見込みが薄いとは思う(・ω・;)

このイケレン曲は弟が見つけてくれたw
レン「もうショタなんて言わせない。」
DIVA収録曲以外をやるだと…!?
一応自信なさげにやっては見るけど駄目だったらPVのみにかな
ミクさんのエディット採用曲なら沢山あります!!ヽ(・∀・)ノ
繰り返し一粒とかw

No title

なんか記事書こうとしたら、ディーヴァのSSが見つからない(・ω・`)
少し前まではできたのに・・・
データを見ると入ってるのに、画像挿入の画面から見るとないという(・・;)
なんでだろ・・・

No title

もしかして…SSを上書きしたり削除したりするとその現象が起きるw
PSPだとSSは見れるけどwだからなるべくSSは一発勝負!!
私はそのとき同じSSを3回保存したら記事に貼れたw
それ以降はSSを上書きしたり削除しなくしたら治ったよ( *・ω・)ノ

No title

旧型アップローダにしたらできたw
なんなんだってばよ・・・w
新型使えぬぇぇぇ・・・(・・;)

てか、インしないかーい!(゜Д゜#)

No title

原因そっちかw
私も新型使いづらいから旧型にしてる
元に戻して欲しいわw

そして譜面は適当に開始時間120くらいにしたら何気にあってたww
羅刹+消失+星屑みたいな譜面になりそう…
ウザイことこの上ないクソ譜面(´Д`)自分でも叩くのやっとw

何時ごろインしたらいいかな(・ω・;)
逆に毎日これ!!て時間に決めれば問題ないかもw

No title

おぉ・・・ついに自分で譜面を(゜Д゜)
私の場所がなくなってくw
まあ、gdgdだったしねぇ^^;

どうだろ(・・;)
私も気まぐれだからなぁ
最近は夜10時~11時くらいからうろうろしてるかな

No title

それがまだテストプレイでやっただけだから
実際問題どうなるやら…w
地味に鬼畜譜面になりそうで怖い…私じゃクリアできなくなるかもww

じゃ大体10時にインしてみる( *・ω・)ノ

最近ミクさんで可愛いエディットやりたくて
可愛い曲を探すものの見つからないw
歌詞が可愛い感じで弾けちゃってる感じの曲は無いのかね(´ω`)
例えば…Fに収録されるスイートデビルみたいな曲w
見つからねぇ…

No title

りょーかいー(´・ω・)ノ

マイナーだけど「自分ルール」をすすめる(・∀・)
普段のミクの声とはちょっと違うんだよね
なんていうか、子供っぽい感じ?w

No title

なんでこの時間に来客来るかな(・ω・;)チッw
インできなくなったw

自分ルールいいね
エディット採用!!w
この曲のミクさんの声新しいヽ(・∀・)ノ
何故かこの人の曲ようつべで聴いた記憶があるw

No title

この時間に客くるもんなんだw
家が山すぎるのか(´・ω・)

おけ!(・∀・)
自分ルールなら譜面作る!・・・と思うw
BPM変化はたぶんなし・・・!w

No title

眠い(。-ω-)
何故か姉が3DSとどうぶつの森を持ってきたw
DIVA fは!?( ; ゜Д゜)ww

買うものおかしいだろ…w

了解です( *・ω・)ノ
やっとミクさんで可愛いエディットができるヽ(・∀・)ノ

No title

おぉ・・・w
3DSかぁ(´・ω・)
まあ、今のところvitaより必要性あるかもw
vitaはミクくらいしかやりたいことないし(´・ω・`)

BPMはたぶん150だお(´・ω・)ノ
ちなみに譜面から作る?PVから作る?
私からだとかなりgdgdになりかねないけどw

No title

3DSとかまじいらね(´Д`)
PSVカモーンwfでエディットしか目的無しw

うーん…どっちがいいかな
PVがズレ無いならどっちから先にやっても良いし
ズレる可能性あるかな?

No title

サイちゃん~(´Д`)

深刻なエラーが発生しました。
現在イケレンエディットが譜面の音取りのみ終わって
いざPV→譜面配置!!とか思ってやったらw

PVこれ…fじゃないと演出的にかなりキツいて言う問題です。
どうしよまさかの断念…て言うかextendてロック系の曲に限ってエディットやりづらい…

これまさかの譜面のみデータになっちゃうのw…

No title

こんばんはー

DIVAエディットかなり頑張っていますね^^
こちらの方では(DIVAArcade)★8鬼畜譜面3曲倒しました!
http://livedoor.blogimg.jp/adg5mp8/imgs/f/7/f7e85e37.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/adg5mp8/imgs/1/5/1539361c.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/adg5mp8/imgs/a/d/adf98272.jpg
(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=連打連打連打!!・・・・ふぅww

No title

のこっちが譜面のみデータとか天地崩壊するなーww
なんで譜面作ってるのよ!(゜Д゜)←みたいな感じw
まあ、私も何個か断念してるし、仕方ねいさ^^;

自分ルールだけど、私から作るね~
万が一の場合も考えてw
案の定投稿日未定(・・;)
でも、BRSみたいに放置→断念はしないから安心をw

No title

>>フォクスさん

一気に3曲潰しw
やばいカラフル×メロディーすら
パフェ取ってない…(・ω・;)

>>サイちゃん

本当天地破壊ww
だから今どうにかして悪あがき中~w

自分ルール了解です!( ̄- ̄)ゞ
自分ルールはextendで余裕♪ヽ(´▽`)/
可愛いミクさんPVをやりたいんだ!!て言うどうでもいいこだわりw

No title

>>サイちゃん

今だらだら曲探ししてたらいい曲発見したので
急遽曲変更wwイケレンエディットなのは変更無しw

今やってる奴はfに回す…。ぶっちゃけextendじゃ無理っす。
変更曲→http://www.nicovideo.jp/watch/sm19102669
これならextendでもできる♪ヽ(´▽`)/

No title

コホン・・・先に言っておこう・・・
ミク以外の曲はディーヴァ収録曲以外知らん!!(゜Д゜)

・・・ってことで、譜面まかせたw
聴いてみたけど、できる気しない(・・;)

レンに限ったことじゃないけど、聴いたことない曲で
いきなり譜面打つのは無理っす(・・;)
やりやすい曲なら別だけど・・・

No title

ゴホン…私も今日聞きましたそしてこの曲に一目惚れ♪ヽ(´▽`)/

譜面は…どうにかする。

じゃ私はパラボラでサイちゃん自分ルールと分担w
最近いい曲によく巡り会うなぁ( *・ω・)ノ

No title

あいお~(´・ω・)ノ

てか、のこっちが譜面できるようになったから
分担する意味合いがなくなってるような気がする^^;
↑ある意味真剣な悩みw

実際、私はエディット製作は時間の合間を見てやってただけだからなぁ・・・
fでエディットやってみたいとつくづく思う(・・;)

No title

譜面できると言っても2ndパクっただけだしなぁ(・ω・;)
実はTwitterとかでアドバイスもらって完成したものだし

今回は収録曲以外だからどうなるかわかったもんじゃないw
暇さえあればエディットかな…今まで寝落ちしてたけど…w

fてだけで再生回数一桁違うwコメントの数とか明らか過ぎるしw
そう言う意味でもfでエディットやってみたい( *・ω・)ノ

No title

なんか~・・・(・・;)
テスト週間とかいうものが始まるからエディットさらに遅れるかも(・・;)
まあ、もともとちまちまな感じではあるけど^^;

No title

ありゃwまぁ仕方ない( *・ω・)ノ
運が良かったら3月9日にミクさんエディットを
何かうpできたら面白いなぁw

No title

たしかにw
ミクパのフィナーレ曲がわかればそれやりたいんだけどw
とはいえ、またメルトとかそのあたrっていうオチだろうね(・・;)

No title

ありがちな選曲だなw
うーんw一応バラード系の曲が幾つかあるけど
それかあえてのネタエディットにするかw
まずはどんなふうにするかジャンル決めた方が良いね( *・ω・)ノ
まぁついでだから間に合わなかったらそんときはそんときでw

No title

テストとかいうものが空気読まない期間であるから
自分ルールのエディットさらに遅れそう(´・ω・`)

たまにはインしよーぜぃ・・・w
最近のpspo2iで暇を極めつつある(´・ω・)

No title

こちらは最近寝落ちを極めつつある…。
気付いたら寝落ちしかしてないww

エディットが進んでるのかよくわからん状況w
もう少し寝落ちしないようにして時間を確保しないと(・ω・;)

No title

門題
時速40キロで走るチャリでこけたらどうなるでしょう?

答え
とんでもない傷を負う


というわけで、右足にとんでもない擦り傷負ったじぇ・・・w
触れるだけで激痛だぁ(´・ω・)

それとは別に、自分ルールかなり遅れそうだぁ・・・
二月はちょっと忙しくなりそうでねぇ・・・(- -;)

No title

>>サイちゃん

大丈夫なの(゚ロ゚;)
エディットは置いといてw
治すことに専念だぬ( *・ω・)ノ
私もミスっちゃって今遅れてるところだし…w

No title

こんばんわ~

以前、うpした消失×インフレーションをいじくって
消失のフルをうpしたお(´・ω・)ノ
ちょうどPVもついてたからなんかいかなーとw
勝手なことながら一部エフェクトけしたりしてあるけど、
そこは目をつむってくだしあ・・・。

No title

>>サイちゃん

こんばんは~

了解です( *・ω・)ノ
消失は全力でやった結果
2番サビの最後ら辺でいつも通り落ちましたw

No title

あー・・・それは仕方ない(・・;)
なんせ、そのあたりから処理落ちが始まるから・・・w
消失は今までに3~4回エディットしてるけど、
毎回最後あたりで処理落ちするのよね(- -;)

でも、そのあたりまでいけるようになったのか(゜Д゜)
前までは前半からヒーヒー言っていたような・・・w
今ならジュゲムとかもいけるんじゃないかい?

No title

処理落ちもあるけど一番は私の腕前が悪いw
消失は連打以外は余裕だけど連打になるともうぐだぐだ…
もうちょい腕上げたいな(・ω・;)両手打ちに慣れないとw

No title

extendのエディットのほうはどうする?(´・ω・`)
しばらくはfに集中したいだろうし、休む?

No title

うーんfは今エディットどころかポイント稼ぎだしね…w
extendのエディットは休憩
モジュールとか背景の都合でfだとエディットできない曲もあるから
extendのエディットは続けるよ( *・ω・)ノ

No title

りょーかいー(´・ω・)ノ

ていうか、買うなら一言言ってくれればいいのに(・・;)
私一人おいてけぼりな感じで寂しい(´A`)
まあ、PSPに限界がきてるから、エディットやりにくいってのも
確かではあるけど(´・ω・`)

No title

突然買うことになっちゃってさw
作業終了したからエディット開始→譜面作成→リアルタイム
てやったらボタン音がならない!?凄くやりづらいw
仕方ないから今extendで作成して譜面コピーしてるところw

No title

extendからコピーできるのかぁ
でか、私はついこの前、自分ルールのエディット始めたんだけどPVどうする?(´・ω・)
今のペースでいけば、それなりにスムーズに進みそうなんだけど

No title

いや、実際はextendからコピーとかはできない
私の言うコピーは見て写すだけwPSP見ながらfをやる作業w
じゃないと譜面できたものじゃないwせっかく3連符対応したのに…
自分ルールはやる!( *・ω・)ノ

No title

なるほろw

自分ルールは今のところ超順調!
何度か聴いてるから作りやすいのかもね(`・ω・)ノ
今回はいつもよりかなり丁寧に仕上げてるよ

No title

今回は調子良さそうだね
以外と見て写したら譜面あってたw
これなら自分ルールもextendでもfでもエディットできるよw
3月9日まで時間ないしちょっと急ぎ中だけど
操作慣れしてないからペースダウン(・ω・;)

No title

疲れた、だるい、眠い。
廃人の言葉を言わせれば限りなくでてきそうな私です
ちわっす・・・(´・ω・)ノ

なんか、車校だの何だので休む暇がなく、日々寝てばっかりなんよ~
自分ルールのほうは譜面終わってあとは歌詞だけだお
その歌詞がなかなかめんどくさくてだらけてるんだけどね(´A`)
まあ、気長に待ってくさしあ~・・・
あと、もしf買ったらまた一緒にエディットやらせてくだしあ~(今よりは熱心にやるw)

No title

ちわっす( *・ω・)ノ
日々疲労と言う戦場で戦うから仕方なしw
3月は色々忙しくなりそうだなぁ
自分ルール了解です!( ̄- ̄)ゞ
歌詞はその気になればささっと終ったり曲によるけど…
fでも一緒にエディットできるといいね(*´人`*)
私が譜面やっても配置がド下手過ぎて最近これに悩まされる(・ω・;)
とにかくリアルタイム入力中ボタン音鳴ってくれないと困るw

No title

忙しいのもあるけど、最近何もかもやる気がなさすぎてヤヴァいw
日々、車校行って寝るだけの毎日・・・w

そうかなぁw 普通に上手いと思うよ^^;
初めて見た時ビックリしたくらいw
でも、やっぱf買ったら一緒にやりたいなーと思うかな^^
まあ、まだ先になるだろうけど(- -;)

No title

気が向いたりやりたいときにやっちゃえばいいと思うよ( *・ω・)ノ
私も一個譜面投げてるしw
イラストに配置しようとしたら変なのしかできなくて
PVがないと譜面ができないことに最近気付かされた(・ω・;)
fはPSVかPS3で悩むところ
PSVだとPSO2ができたりと地味にラッキーw
今メモリーカードが8GBで次アプデきたら容量的に無理w
PSO2まで考えると16GBは欲しいところw

No title

PVにちょうど重なったりするとちょっと残念だったりするからね^^;
まあ、そのへんはあまり気にしなくていいと思うよw
実際、私もそこまで気にしてなかったしねw

これからvitaのゲーム増えていくだろうし、vita買いたい気持ちは
ないわけじゃないんだけどねぇ(・ω・`)
といっても、O2やるかは未定w だってぶっちゃけ興味ないしw

まあ、雑談したいなーとかは思うから、雑談のためにO2やる可能性はあるけどw
ストーリー?レベル?武器?そんなものいらぬ。w

この掲示板を雑談代わりに使っている私がいる。

No title

ぶっちゃけ音さえ取れてれば問題ないしねw
押しやすい見やすさは必要かもしれんが
実際武器とか集めるの面倒だしね
どうせいつも通りのドロップ率だろうし…
雑談部屋みたいに気楽にやってるし気にしてないw
今日はエディットの追加データ配信日!!これで一気に逆転(*´∇`*)
追加データていってもPVにしかないけどw
リアルタイム入力は案の定鳴らなかったw

No title

あまりに変な配置とか、音を無視した配置さえしなければねw
私も配置はいろいろ悩むし^^;

全部ライザー並とかいう話聞いてるけど?w
やるからには覚悟しないとねw
がんばりたまへ~w

最近、車校→帰る→寝る。の生活になっていてなかなか進まない;
あと歌詞だけなのに^^;

No title

追加データは結構優秀なステージにモーションが来てくれて満足w
欲を言うと孤独の果てのステージが欲しいな
ライザー並びとか初耳( ; ゜Д゜)
幸いほぼO2は起動してないからいいやw
歌詞とか口パクとか地味すぎる作業は気が向かない限り仕方ないw
音取りはいいけど配置ダルいとかあるし…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひさびさに消失インフレーションの動画見たけど、
再生数すごいのびててビビった(゜Д゜;)
あれだけのびるとこちらもやる気が出るというものですよ♪
またエディット復帰するから、これからもよろしく頼むよ~(`・ω・)ノ

No title

何故か最近いきなり伸びたからびっくりしたw
なんで伸びたのか謎( ̄▽ ̄;)弟の携帯使いづらい…

No title

fとvita買っちった( ̄∀ ̄)

ってことで、新エディット第1弾として、「千本桜」製作中~^^
なんか無駄に難しくなっちゃったけど気にしないw
もう少しやりやすい譜面作りしないとね^^;
PVどうする? たぶん、もうすぐできるけどw

あ、自分ルールもやならいとw
fで作っちゃおうかなぁw 3連符もできるし(´・ω・`)

No title

fキターヽ(・∀・)ノ

千本桜やる!!けど…私まだPS3版追加モジュール持ってないから
別のモジュールで代用してやることになる( ;∀;)残念w
自分ルールはPSPのやつ移して足らない連符のとこをつけたししたら完成(*´∇`*)
fは譜面の自由度が高くていいねw

No title

200番ぴったしコメおめでとうw(`・ω・)ノ
何百までいくかなこの「雑談掲示板」w←

大丈夫、私もないからw
いつか買うかもしれないけどw

千本桜りょーかいヾ(・∀・)ノ
f買ってエディットの自由度見た瞬間にこれ作ろうと決めたねw
3連符できるってすばらしい!!
これで今までできなかった曲のほとんどができるようになったよ^^

自分ルールも3連符加えてやったらたぶんもっとよくなると思う(・∀・)
じゃ、まず千本桜、その次はたぶん自分ルール
そのあとは適当に私のオリジナルで作っていきま~(`・ω・)ノ
あ、リクがあればそっちやるよ、私にできそうな曲ならだけど^^;

No title

あwまたぴったり踏んでたw
なんでモジュールバラ売りとかにしてくれないのか…
たぶんワールズエンドダンスホールのモジュールで代用w
了解です。選曲は80曲以上たまってるからネタぎれの心配はないw

No title

多っ!(゜Д゜;)
私が作れるのがどれだけあるか^^;
自由度が上がった分、知らない曲とかは作りにくくなたからなぁ(・・;)
私が聴く曲ってマイナーなものばかりだからなぁw

No title

まぁできるやつだけでいいと思うよ
無理にやっても苦しむだけだしw
私もマイナーて言うか知らなそうな曲を探してるから全然大丈夫w
たまに有名曲のエディットをやった方がいいて言う意見も聞いたことあるw
兄弟達はからくりピエロやれやれて煩いです( *・ω・)ノ

No title

いやぁ~せっかく買ったんだからエディットやりたいのはホントだよ^^
できるだけ多くやりたいし(´・ω・)

からくりピエロかぁ、一応知ってるかな(・・;)
まあ、まずは千本桜からゆっくりやっていくよ^^
ちなみにあと歌詞だけです(`・ω・)ノ

No title

進みはやw( ; ゜Д゜)
こっちはこそこそやってたエディットが完成w

で早速だけど…
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14638416
↑この曲の譜面できますかね?曲名なんて読むんだ…(・ω・;)
ジャンルはおもいっきりデスメタルw

No title

千本桜だけはすぐ作ると決めてたからねw

初めて聴いたけどかっこよくていいね^^
完走がやりにくそうだけど、やってみるよ(`・ω・)ノ

しばらくは車校もないから、はかどると思う!

No title

千本桜完成! うおしたよ(`・ω・)ノ
PVよろしくねっ!・・・っと、サボまくってた私が言ってみる(・・;)

オンラインID sai5510
アップロードID 48428

No title

お疲れ様です( *・ω・)ノ千本桜だしかっこよくしたいな
じゃその名前読めない曲の譜面お願いしますw
extendより不便なところもあるけど何だかんだfのエディットは凄いw

No title

りょーかいー(´・ω・)ノ
訂正・完走じゃなくて間奏ねw

千本桜ほどすぐはできないと思う(・・;)
まずは曲覚えないといけないからね^^;

No title

確かに間奏の音が取りづらそう
まぁムズかったら適当にスクラッチでw
千本桜はなんとかGREATギリギリで完走w

No title

まあ、そうするつもりw
まずはある程度曲覚えないと(・・;)

おぉ・・・いきなりグレートか(゜Д゜;)
のこっちの進化ホント早いよなぁ・・・w
うらやましいわw

ついでにあの読めない曲のBPMわかる?

No title

ニコ動でSM工場ダヨーって検索するとおもしろいものが見れるよw
Fパック買いたくなってしまう^^;

No title

誰かやるとは思ってたけどマジでやるとは ww
fの追加はそのうち欲しいなハニーウィップさんエディットで使いたいし…

あwそれと読めない曲のBPMは236です!ネガポジといい勝負だw
何故か弟が恋愛フィロソフィアの譜面作ってるw

No title

ハニーウィップさんいいよね!
あといろいろ追加曲もいいの並んでるからなぁ

おぉ、ぴったし合ってたw
今、一番の終わりくらいまできてます^^
でもなぁ、ここからがリズムとりにくいんだよなぁ・・・

No title

追加曲にてるゆあとか東京テディベアとか…
なんでモジュールバラ売りとかしてくれないのか(・・;)

進みはやっ(゜ロ゜)
たしかその先はギターの演奏かムズかったらスクラッチw
因みにこっちはまだイントロすら終わってないw
奇跡的なスピードが欲しい

No title

まあ、今日まで車校もなかったからw
明日から少しペースダウンかな(・・;)

まあ、ゆっくりやっていけばいいさ^^
extendでの私のゆっくりさとか話にならんしw
ていうか、結局BRSとか初恋とかやらずに終わっちゃったし(・・;)

No title

了解です~
その2曲はBPM変化が面倒だし放置でいいよw
気が向いたらまたやればいいし

No title

サイちゃん

壱ノ桜・桜花 (ミクの千本桜のモジュール)の使用量てわかる?
これでPV完成したはいいけど容量使いすぎてモジュール変更ができないとかなっても困るしw(・・;)

No title

とりあえず千本桜完成してKAITOの一番容量が高いレクイエムが使えたから大丈夫だと見込んデータうpしたw
オンラインID:in_the-air5
あとはニコにうpるだけ\(^o^)/

No title

どうだろw
買ってないからわかんない(・・;)
まあ、よっぽど大丈夫だとは思うけど;

りょーヵいーお疲れ様ーヾ(・∀・)ノ
こっちはサビの少し前まで進んだよ^^
ただ、曲があまりにも速いのと、譜面が細かく作れるようになって
なかなかタイミング取りにくい(・・;)
実際、かなり早めのタイミングでとってしまったw

No title

たぶん大丈夫なはず…
駄目だったら何か削って再うpする。

BPMが消失並びだから鬼畜譜面としか言いようがないw
よくよく思ったんだけど譜面インポート機能て楽曲開始時間設定とかどうなるんだろ開始時間までコピーしてくれるとは説明書にも書いてないし
この機能上手く使えたらPVと譜面が同時進行で作れるから考えもの(・ω・;)

No title

それ思ってたw
譜面インポート機能できたから、同時進行でできるんじゃないかて(・・;)
そういや、千本桜もちょくちょくBPM変えたりしてたなぁ・・・
まあ、あれは私がいろいろと設定間違えたからなんだけどw←ォィ

楽曲再生時間はマーカのところだからインポートはできないかと(・・;)
でも、再生時間いじることはいつでもできるから、やっぱ同時進行でできるかとw
ただ、私がそのへんでBPM変えたりしてるとどうなるかわかんない^^;

でも、レゾンデートル(って読むらしいよw)はBPM236から変えずにできる
だろうから、同時進行で問題ないかと思うよ(´・ω・)ノ

No title

レゾンデードルて読むのねw
やっぱり同時進行できるよねw楽曲開始時間を教えてください
口パクがズレルとかなり痛い事になる(・・;)
あと歌詞はコピーしてくれないだろうからこっちで入力していい?

No title

再生時間は変更無しのままだよー(´・ω・)ノ
でも、微調整するときに少しずらすかも(・・;)
でもまあ、ずらすといっても0.0何秒だから特に問題はないかと^^

じゃあ、歌詞入力お願いするねw
英語だったからダルそうだなあと思ってたりしたw

No title

じゃあ0秒のままやっちゃいまーすw
英語歌詞とか一番面倒くさい作業(・ω・;)
地味にやるし…

No title

>>サイちゃん

現在歌詞と口パク終わってこれからPVやるけど…
譜面に必要な配置容量をなん%くらい残しとけばいい?

No title

返信遅れてゴメン(・∀・;)
えーっと、配置容量だよね?
今、サビに入ったばかりなのにまだ9%なんだけどw
意外と少ないor私が間違えてるのかなw

学校スタートだからさらにペースダウンの予感(・・;)
まあ、もうす少しなんだけどさ・・・;

No title

意外と少ないよね(・∀・;)
あと半分くらいだから18%と予想してみるw
まぁ急がなくてものんびりやってよう
私は寝落ちばっかやってるしw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のこちぃ

Author:のこちぃ
 
-MMD-
超が付くほど初心者。

-DIVA-
エディットでPV+譜面を作成するのがメイン
プレイは下手くそです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
